*

ブラックレーベル購入と早速釣り@琵琶湖バス釣り 2017年5月23日

      2017/06/08

どーも。ykです。

朝の通勤電車での出来事です。
このブログを書いてる今の話です。

ラッシュということで混みますね。

そんなごっさり人が乗っているなか、二人の女性の行動が僕を困らせるって話です。

ある女性Aさんが、僕の右斜め前に僕と同じ方向を見てつり革につかまり立ってます。

駅に到着し、ある女性Bさんが乗ってきて僕の右にきました。

AさんとBさんは知り合いのようで、あとから電車に乗ってきたBさんが、Aさんの肩を叩きました。

Aさんは、振り返り、僕を見てます。

不信感丸出しの顔で

なんなら、眉間にシワを寄せたくらいにして。

ピンポンダッシュして捕まったような状況になってます。

この場合、肩をトントンした、Bさんが悪いヤツです。

「おはよ〜」と声をかけながらトントンすべきです。
もう少しで痴漢の冤罪で、僕は線路に飛び降りて走らなきゃならないところでした。

こういった被害に僕はよくあいます。

釣りガールでもなければ、AさんもBさんもこのブログを見にくることはないでしょう。

ツイッターあたりで拡散され、被害が減ることを切に願います。

それはさておき、5月23日の夜釣りの釣行記です。

ブラックレーベル購入

老舗中の老舗、ダイワさんのロッドです。

ブラックレーベル FMシリーズ 701MFBを買いました。

調べてませんが、グラスとカーボンのコンポジットロッドだったと思います。

そう、タックルベリーで衝動買いですね。
8100円という値段が、中古市場で安いかどうかも判然とはしませんが、お店で手に取って、即買いしました。

お店に入って、ものの2分です。
店員さんもびっくりしていたでしょう。

調べもせずに持ったインスピレーションで購入してしまったので、後から調べるのは負けを認めたようで悔しいので調べてません。

今日からはこれを使ってバラしのない釣りライフを送ろうと思います。

おかしい、バイトがない?

21時から釣り開始。
昨日の釣行記である、「誰でも簡単」 で書きましたが、昨日はバイトだらけだったのに。

劇的に何かが変わってしまったんでしょうか。

わかりません。

ロッドを買った僕への神様からの試練でしょうか。

とにかく何も触りません。
打てども打てどもノーバイト。

まさか、このロッドが悪いのか?
だからあんなに安かったのか?

疑問は膨らむばかりです。

TDバイブレーションも目を白黒させて驚いてます。

さんざん打ちまくるも釣れず移動

24日は少し天気が崩れる予報。
魚は浮いてるはずだし、活性も高いはず。

入るエリアを間違えたかと移動を決意。

ハードボトムがからむシャローエリアへ。

待望のバイト

ハードボトムの岩にコツンと当たった時でした。
とりあえずなんとか1本。38くらいかな。

この買ったばかりのロッド。
何がいいとかインプレできるほど使ってませんが、コンポジットなのにロッドから伝わるインフォメーションが素晴らしい。

と、僕は個人的に思ってます。

グラス特有のダルさがあまりありません。

7ftを超えるロングロッドの部類に入るので、少し重いですが、バランスがいいんでしょうね。
リールを付けたらそんなに重たく感じません。

で、魚をかけた感想は

いい感じ

これはバレを少なく出来るでしょう。
なんたって今までが考えなさすぎて、ガチガチのロッド使ってたもん。

これからが楽しみでなりません。

 - 釣行記2017年5月

Translate »