アカーン。全然釣れん(笑)@琵琶湖バス釣り 2017年6月28日 | 琵琶湖おかっぱりバス釣りブログ 逆に(釣果速報・釣り方解説)

*

アカーン。全然釣れん(笑)@琵琶湖バス釣り 2017年6月28日

   

どーも。ykです。

ここ数日で感じていたこと。 少しずつ渋くなってきてる。

で、いろいろ試したくて今日も出撃。

 

ついて即バイト。35くらい。

TN60 マルハタサウンド 赤金ギルでした。

ただ坊主じゃないってだけで、 何も見えてなく、釣れなくなってしまった原因もわからずモヤモヤ。

ってことで、いくつかお知らせ?というか独り言を少し。

 

俺達。サイン入りTシャツ買っちゃった(笑)

お店のリンクはこちら。
MARUHATA商店

ブツはこれです。

まだ届いてませんが、釣りに来ていくのが楽しみです(笑)

そんなミーハーな性格じゃないんだけどなぁ~。

で、今日の釣行前。

釣具屋へ寄り道し、おもむろにジャッカルのスペースへ。

TN60 マルハタサウンド 赤金ギル。

 

これを買った理由としては、俺達。の信者になったとか、そういうわけではありません。

今季最大の62㎝を釣ったのがTN70フルタングステン。
60UP!夜釣りおかっぱりのバイブレーション@琵琶湖バス釣り 2017年6月18日

今、この時書いた記事を読んでビックリ。ルアーが何だったか書いてないじゃない。

基本的にTDバイブレーションをサイズ別やサウンド別でローテーションして、ここぞでTN70を入れる。みたいな釣り展開が多い。

だいたいはTDバイブレーションで釣れてしまうから最近ではあまり投げてなかったのも事実。

TDバイブレーションがダメだからではなく、新しい発見がしたくてTN70フルタングステンに加えて、TN60マルハタサウンドを購入してみました。

サイズダウンさせたのはウィードがだいぶ伸びてきたから。

時期の移り変わりに合わせて、こまかくポジションを変えるバス。あるいはベイトフィッシュ。
追いかけて追いかけてをしなきゃならんね。

 

眠たすぎて、書きたいことがまとまりません(笑)

今日は許してください。

 

釣れないと疲れるわ~

 - 釣行記2017年6月

Translate »