*

完全無欠の坊主です@琵琶湖バス釣り 2017年7月30日

   

どーも。ykです。

2017/3/23サイトオープンから7/29までの戦績。
【60UP】1
【50UP】42
【50未満】152
【釣行回数】103

 

 

さて、この記事を書いてる今、時刻はすでに0時を回ってます。

寝ますか(笑)

 

じゃなくて、今日も今日とて出撃。

タイトルでわかってしまいますが、坊主です。

はい、やっちゃいました。さーせん。

 

夏の雨は味方のはずが

現地着は21時少し前くらいでしたかね。

雨が降り出し、釣れそうな気配ムンムン。

釣れそうだ!ってことで、Twitterで「着いた瞬間から雨降ってきた」とツイートしたわけです。

ヤラシイ話ですが「とったどー」的なツイートをするためにね(笑)

まあ完全にノーバイト・ノーフィッシュ・ノーサービス。

あきらかに失敗です。

3時間という短時間なのでバイブレーション一本勝負でしたが、完敗です。

ということで、今日は釣行記としては書くことがあまりないので、いくつか「書きたいな」と思っていたものを書かせていただきます。

釣れた時は景気よく釣果を、釣った状況踏まえて説明させていただいてますが、今日は釣果がないので私事で恐縮なんですが、いくつか書いておきたいことを書きます。

 

anglersで開催された協賛depsの大会結果

まず、今月7月に入ってanglersというアプリをマイ携帯にインストールしました。

こちらは自身の釣果を管理する目的のアプリなんですが、アプリ内でdepsの大会が開催されてました。

大会概要は簡単に書くと

・期間は7月1日~7月24日

・エリアは琵琶湖全域(釣り禁止エリアを除く)

・釣った魚はアプリ内のカメラでメジャーに当てて投稿

・期間内に釣った魚3匹の長さの合計を競う

 

細かく言えばもっとありますが、おおまかにこんなレギュレーションでしたが300人くらい参加されて僕は6位でした。

「やっぱり優勝する人は船釣りかよ~」ってなるのも夢がないので、なんとかおかっぱりのみで頑張って3位入賞までくらいはいきたいと思ってましたが、ツワモノがたくさんいてて、負けてしまいました。

おかっぱりで、好成績を収めてた方がたくさんいらっしゃいましたので、可能性は十分にみんなにあるなと感じました。

次の機会があれば、また参加しようと思ってます。

 

Twitterで知り合った方々のブログ

たくさんの方々と知り合って、7月30日現在で、ただのオッサン(37歳)の僕にも500名を超えるフォロワー様がいます。

その知り合った方々の中でもお二方のブログをここで少し紹介させていただきます。

※無許可ですので、お叱りいただいたらこの記事は修正させていただきます(笑)

 

琵琶湖バス釣り名人伝(おかっぱり釣行記)

北湖西岸をホームにされてる方でドメインが僕のサイトと一字違いと、僕と感性がかぶってる「Amさん」のブログです。

Twitterアカウントは「@BiwakoBASScom」

北湖湖西にて精力的に釣り活動されており、たまに琵琶湖内で遠征してらっしゃいます。

僕は日本語が下手で、性格が適当な人間(典型的なB型です)ですので、伝えたいことがうまく表現できてませんが、こちらのAmさんのサイトはしっかりした文章を書かれており、非常に読みやすく、また説明が丁寧で面白いです。

南湖をメインとする僕からしたら、北湖で魚を釣るのは宝くじと思ってるんですが、きちんと結果を出されており、すごいと思います。

 

でらばす

名古屋市にお住まいなのかな?名古屋市周辺の野池や琵琶湖遠征の記事を書いてらっしゃる「よしんさん」のブログです。

Twitterアカウントは「@yosinbass」

名古屋方面から北湖へ出撃し、琵琶湖全体をまわるスタイルで毎回記事を書かれてますが、釣る魚がとにかくデカい。

琵琶湖に毎日のように通う僕からすると、名古屋から数週に一度琵琶湖に来て、そこで結果を出してしまうことが驚嘆に値すると思います。

僕なんかでは数日離れただけで、、、いや毎日行ってても見えなくなってしまう難しいフィールドなんですが(笑)

 

ということで、今回は「Amさん」と「よしんさん」の二つのブログを無許可で紹介させていただきました(笑)

これからもブログ更新はチェックさせていただきますm(_ _)m

 - 釣行記2017年7月

Translate »