*

少し秋っぽくなってきた?@琵琶湖バス釣り 2017年9月4日

   

どーも。ykです。

2017/3/23サイトオープンから9/3までの戦績。
【60UP】2
【50UP】47
【50未満】190
【釣行回数】126

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

励みになりますので、よろしければコメントを残していってください。

また、間違ったことを言ってる可能性もあるので、気づいた点がありましたら、ご指摘お願いします。


帰ってきた今の時刻はAM1時(笑)

ちょっと疲れちゃったんで簡単めに書きます。

ごめんなさい。

 

スタートフィッシングが遅かった

現地約は22時。

ほぼほぼ無風。

絶対に苦戦するパターンのやつです。

イヴォーク2.0のみと決めて、キャスト開始。

いきなり出してやろうと今日の本命ポイントと決めてたカバー際をテロっと引いてみる。

 

うそん!

 

まさかのお豆さん。

いきなり不正解エリアと答えをいただいてしまいます。

 

移動。

 

秋っぽいバイトが多発なんだが

今度はカバーではなくブレイクを狙った釣り。

放水がガンガン行ってる時ならストロングになるんですが、今日の放水量は15t/sと残尿レベル並みにちょろちょろなんで無理とわかっての入釣。

 

数投して異常がないことを確認して移動しようとキャスト開始すると、まさかの着水から2巻きくらいでバイト(笑)

これまた子バス。

事故的に釣れてしまったレベル。

魚めっちゃ浮いてるみたいだし、ここ!ってことにいないで散ってる感じがする。

まさに秋のパターンでないすか?

 

いたたまれず移動。

 

移動先もブレイク。

またも2巻きくらいでバイト。

 

40あるなし。

 

即答えが返ってくるが、帰ってくる答えはことごとく不正解の回答。

 

そのまま何とかならんかと粘ってみる。

と、足元バイト。

30ちょいのお豆さん。

 

どこにでもバスがいる感じ。

でも釣れる魚は小さい。まさに秋パターン。

 

最初に入ったカバーがからむエリアへ戻ってみる。

しばらくノーバイトが続くも、何かのタイミングで入ってきてくれるだろうと信じて打ち続ける。

 

待望のイヴォークの浮上中にコツンとバイト。

 

ちっさ!(笑)

 

状況は悪いけど、子バスの活性は高めです。

たぶん、夜の気温の低下でターンオーバーしてないですかね?

なんか水臭かったし。

 

雨がドバっと降るか、風が出てくれないとキツイって印象を受けました。

少しだけ、秋を感じる夜でした。

 - 釣行記2017年9月

Translate »