*

雨が続くと。。。坊主でした(笑)@琵琶湖バス釣り 2017年9月7日

   

どーも。ykです。

2017/3/23サイトオープンから9/6までの戦績。
【60UP】2
【50UP】48
【50未満】201
【釣行回数】129

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

励みになりますので、よろしければコメントを残していってください。

また、間違ったことを言ってる可能性もあるので、気づいた点がありましたら、ご指摘お願いします。

やっちゃいました

いつ以来となるのか、坊主でした。

ワンバイトだけ、あるにはあったんですが、自分のミスでワンチャンを逃しました。

現地着は20時。

雨が上がってたんですが、着いたとたんにザーザーの雨。

気にせず入釣。

 

ぶっちゃけて言うと昨日までは魚の着き場なんかは見えてた状態。

毎日行ってるんでね(笑)

しかし、今日は完全に見失いました。

 

ここからは言い訳です

僕のお粗末な経験から導き出した、今日の釣りの坊主の原因は「バスの着き場が変わった」です。

ブレイクに絡むウィードや、岸際のカバーに着いてたバス、あるいはブレイク沿いにスクールして、ウィードやカバーに入れ代わり立ち代わり入ってくるバスを、イヴォーク2.0の浮上で見せて口を使わせるっていうパターンを展開してました。

が、魚が完全に抜けてしまいした。

いません(笑)

いないものは釣れるわけがないってのが今日の敗因。

イヴォーク2.0を投げてて気が付きましたが、ウィードの様子が少し変わりました。

たぶんどこかで抜けたウィードがあちこちに流れ着いてるんだと思いますが、ウィードのポジションが変わってました。

ブレイクラインが変わることはないでしょうから(笑)、そこにからんでたウィードが変わり、バスの着き場や、出入りする通り道が変わったってことでしょう。

まったく、どこいったかわからなくなり、事故的に釣れてくれと(笑)キャストを続けましたがワンバイトのみで終漁。

 

ワンチャンを逃すから坊主です

ハッキリ言って自分が悪いんですが(笑)

巻いててリールに違和感を感じました。

リールのハンドルの2つのノブのうち、一つがかるく引っかかる状態になってました。

投げててそれに気づき、あれ?おかしいな?と二つのノブの回転具合を確認するのに交互にリトリーブしてたら、そんな時にバイト(笑)

慌てて巻き合わせするも、くわえた後にすぐ離したんでしょうね。

すっぽ抜け。

今日のお魚さんからの反応はこれだけでした。

完全にウンコです。

 

明日からは

明日はちょっと会社の女の子と食事に行かねばなりません。

僕は女性との食事より釣りの方が楽しいっていう病気なんですが、さすがに前から誘われてて断れず(笑)

なんで、土曜のデイゲームから再度バスを探さなきゃいけません。

バスを探すってか、バスのポジショニングを探すって言った方がいいかな。

とにかく何も見えなくなったんで、頑張ります。

少し早く秋が来たと思えば、なんてことはないんですが、とにかくこの雨いらなかったなってことだけ愚痴らせてください。

 

不甲斐ない結果になりましたが、ご視聴ありがとうございました。

また、頑張ります。

 - 釣行記2017年9月

Translate »