*

日替わりで状況一転の秋の水@琵琶湖バス釣り 2017年11月1日

      2017/11/05

どーも。ykです。

2017/3/23サイトオープンから10/31までの戦績。
【60UP】2
【50UP】59
【50未満】249
【釣行回数】166

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

励みになりますので、よろしければコメントを残していってください。

また、間違ったことを言ってる可能性もあるので、気づいた点がありましたら、ご指摘お願いします。

 

 

日に日に寒くなりますね。

今まで愛用していたノースフェイスのジャケットの袖のマジック?が破損してしまったので新しくMAZUMEのウィンドカットジャケットを買いました(*´ω`*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マズメ/mazume ウィンドカットジャケット MZFW-338 ブラック/Mサイズ
価格:7776円(税込、送料別) (2017/11/2時点)

 

 

このままタウンユースでもいけるくらいカッコいい(笑)

そのうち着てる写真でも撮って公開します。

釣り業界も日々変わっていきますね。

 

日替わりの秋の水

イイのが釣れたら、それこそ「イキって」あれこれとウンチクを書いてしまうこのブログ。

昨日は釣れましたので、イキって書いてます(笑)

 

釣れなかったら、それこそ書かなきゃいいのに「申し訳ない」程度に書かせていただきます(笑)

まあ、魚釣りですから釣れないことだってありますわね。

特に秋はコロコロと状況が変わります。

やる場所によって釣れる釣れないがハッキリと別れます。

原因の多くはターンオーバーでしょうが、ターンしてしまうとベイトっ気がなくなり、絶対そこにいるはずなのに、ベイトにリンクしてバスが口を使わなくなる。

11月1日の釣りは、そんな琵琶湖の洗礼を受けてきました(笑)

 

今日の釣行

現地着は21時。

水はまだまだ濁り気味ですか、釣れない濁りじゃない。

水位もまだまだ高いですが、どんどん下がっていってます。

ただ、1発目に入った場所は水面泡だらけ。

2〜3投して即移動。

 

2箇所目は湖流がガッツリなエリア。

少し流れがヨレるんじゃないかな?と思われる反転流がいかにも起きそうな地形変化のある場所。

あちこちTDバイブレーション スティーズカスタム65S-Gを連射。

2時間ノーバイト。

そしてキャスト切れて殉職。

 

TDバイブレーション スティーズカスタム72S-Gに変え、さらに連射。

さらに1時間ノーバイト。

 

少し移動し、シャローエリアへ。

岸際に沈んだ何か(たぶん木の枝)を、プリんと越えたらスコンと情けないバイト。

 

25cm

 

やってることが完全に不正解なようだ(笑)

なんとか連発したくて、さらに岸際をタイトに通すと、TDバイブレーションが岩にスタックし、あえなく殉職。

 

一晩に2個やっちゃうとか、、、

今日は何やってもダメな日ということで納竿。

 

釣ってる人はちゃんと釣ってるんだよね〜(´∀`)

 

また頑張ります。

 

 - 釣行記2017年11月

Translate »