*

年末フィッシング、見に来てくれる方、琵琶湖、すべてに感謝します@2017年12月31日

      2018/03/09

This  is yk.

どーも。ykです。

2017/3/23サイトオープンから12/27までの戦績。
【60UP】2
【50UP】65
【50未満】278
【釣行回数】196

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

このサイトは琵琶湖のバス釣りブログです。

夜釣りが多いですが、バス釣りをして、自分が感じたことや気づいたことをシェアしていこうと思ってブログを開設しました。

間違ったことを言ってる可能性もあるので、気づいた点がありましたら、ご指摘お願いします。




 

皆さん、いい釣りされてますか?

僕の釣り方、考え方をまとめた記事が現時点で二つほどあるので、紹介致します。

釣行記事ではない解説のみの記事ですが、有用な情報と自負してるモノです。

【苦手な方は必見!】クランクベイトの使い方、釣り方、考え方

【巻くルアーは苦手?】バイブレーション(リップレスクランクベイト)の使い方(釣り方、考え方)

 

 

さて、年末です。

こたつに入って、紅白を見てる場合ではありません。

いや、ほんとのこと言うと、デイゲームで魚を出したら、ykも今頃はこたつでのんびり年末の番組を見ていたでしょう。

 

しかし、デイゲームは惨敗。

暗さがないと厳しいっす。

 

ってことで、夜まで残業し何とか一本出してきたので、そそくさと帰ってきて記事を書いてます。

 

鉄板deデイゲーム

現地着はお昼12時。

使ったのはもちろんこれ。

 

フルキャストして、しゃくるだけ。

誰でもできる。

 

におの浜を北から南までランガンです。

 

完全にノーバイト。

 

で、ムカついたんで(笑)南か北への折り返しはイヴォーク2.0で鬼の早巻き。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デプス イヴォーク2.0 #19(ピンクバック)
価格:1836円(税込、送料別) (2017/12/31時点)

 

 

まぁーったくのノーバイト。

困りました。

巻いては出ません。

と言ってもワーム投げる気はありませんので困った性格です(笑)

 

夕マヅメ

さすが師走です。

道が混んでて、目的の釣り場へ着いた頃には、16時を回ってました。

15時過ぎくらいに着いて、夕マヅメをまったりとやるつもりが、光量がすでに日没まじかです。

 

さっきまで投げてたイヴォーク2.0のブリブリが久しぶりの楽しくてここでも投げ倒してしまいました。

雰囲気はありましたが、ノーバイト。

移動です。

 

夜釣り

さて、いつもの夜釣りになりました。

釣り場に入り、右を見ると背の小さい方が、これまた綺麗で力みないフォームでキャストしてます。

たぶん女性の一人でのフィッシングだなと、邪魔にならないようにバイブレーションのリフト&フォール。

緊張からか(笑)これまたノーバイト。

 

あちこち歩き回り、最後に入った場所は、女性から少し離れた場所へ再度イン。

 

年末に一人で釣りされてる女性ですから、気さくに話しかけられた方が逆に相手も安心されたりするんでしょうが、照屋で人見知りのykは、それができません。

オッサンとかならまったく気にせずいけるのにね(笑)

悪意や他意はありません。

 

で、TDバイブレーションのリフト&フォールを再開。

 

 

カラーはよくわかりませんが、トランスルーセントクローというカラーです。

ゆっくりとリフトして、フォールでゴツン。

 

45くらいでした。

で、魚の処理をして、メジャーを洗って、念のためメモリアル的にルアーをパシャリと撮っておこうってことになり、ルアーを持ってパシャリ。

 

で、ここでまさかのお隣の女性から「写真撮りましょか」とお声かけ頂きました。

残念ながら、手元にはさっき釣った魚はいません(笑)

まさか「うっとりしながらルアーの写真撮ってました」とは言えないわけです。

 

あうあう言いながら、ykはフリーズです。

 

非常に聡い女性でした。

そんなykの異変に気が付いてくれて、「さっき釣ってはりましたよね?大きかったですか?」と気さくに話しかけてくれました。

 

29日が仕事納めだったyk。

29日夜から31日のこの瞬間まで誰とも会話してません(笑)

コンビに行って「ポイントカードありますか?」「ないです」くらいの会話オンリーです。

二日ぶりのまともな会話に、あうあう言うばかりです。

 

ということで、一応この場を借りて謝罪させていただきます。

 

で、女性とお話もできたし、年末フィッシュも仕留めたし、めでたしめでたし、としておきます。

 

今年3月23日から始めた当ブログですが、たくさんの方に見に来ていただき、大変うれしく思っております。

ありがとうございました。

来年もまたバチバチに釣ると思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 - 釣行記2017年12月

Translate »