ジャクソンクルーになれました(´・ω・`)@2018年1月3日 | 琵琶湖おかっぱりバス釣りブログ 逆に(釣果速報・釣り方解説)

*

ジャクソンクルーになれました(´・ω・`)@2018年1月3日

   

 

どーも。ykです。

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

このサイトは琵琶湖のバス釣りブログです。

夜釣りが多いですが、バス釣りをして、自分が感じたことや気づいたことをシェアしていこうと思ってブログを開設しました。

間違ったことを言ってる可能性もあるので、気づいた点がありましたら、ご指摘お願いします。

 

皆さん、いい釣りされてますか?

僕の釣り方、考え方をまとめた記事が現時点で二つほどあるので、紹介致します。

釣行記事ではない解説のみの記事ですが、有用な情報と自負してるモノです。

【苦手な方は必見!】クランクベイトの使い方、釣り方、考え方

【巻くルアーは苦手?】バイブレーション(リップレスクランクベイト)の使い方(釣り方、考え方)

 

 

またしてもデコりました。

冬はこうでなくてはいけません。

釣った時の一匹の価値が大きく上がります。

2日連チャンでデコるのは久しぶりな気がします。

琵琶湖西岸・北湖でデスアダー6in釣行@2018年1月2日

 

南湖西岸でバイブレーションゲーム

2時間程度の短時間しか作れなかったので、サクサクっとバイブレーションを巻いて出ないものかとの試みです。

 

現地着は21時。

昼間はかなり風が吹いてたと思いますが、べた凪。

 

風がないので暖かく感じましたが、道路に設置された外気温計は1℃。

 

雪もパラつく天候でしたが、僕が選んだ場所は人だらけ(笑)

あきらかにバスより人の方が多いパターン。

あきらかにハイプレッシャー。

 

人がやってないことをしようとバイブレーションをひたすらに早巻き。

 

2時間ノーバイトで撃沈。

レンジさえ合えばゴツンと出るはずなんですが、残念ながらバスの反応してくれるレンジは、わかりませんでした。

レンジを探すのが時間がかかるので、シャローフラットに入ればよかった!

 

明日からは仕事開始の人が増えるはずなので、ロープレッシャーに期待して早め納竿としました。

 

ジャクソンクルーになれました

これといって書く事もないので(笑)お知らせとしておきます。

雪のチラつく琵琶湖

 

ジャクソンというルアーメーカーがあります。

ソルトなんかのルアーも出していて、シーバスの話をすると、僕はジャクソンの「にょろにょろ」というルアーが好きでした。

バチ抜けシーズンには絶大な釣果を誇るルアーです。

 

まあジャクソンではそれしか使ったことがなかったんですがね(笑)

 

よく使ってたルアーはターゲットミノーという、今は廃盤のルアーですが、あれが大好きでした。

当時もすでに廃盤となってたルアーでオークションなどの中古の流通しかなくて、探して買いまくってた記憶があります。

シーバスをやる方はぜひ一度探して使ってみてください。

ジャーキングからのポーズでドスンと出ますよ(´∀`)

 

たぶん、バスにも効くだろうと思いますので、そのうち出会えたら買うかも。

 

で、現在ではバスばかりを追ってますが、ジャクソンから離れていたわけです。

 

この度、ジャクソンのトリックスターというロッドを買ったので、ついでにとジャクソンクルーに登録したわけです。

 

ちょこちょこと釣果情報を載せていくので、興味がある方は見に行ってください。

 

投稿から閲覧できるまで審査的なものがあるようなので、レスポンスは悪いですが(笑)

 

ということで、明日からまた仕事が始まりますが、ロープレッシャーを制して、デカいの出したいと思います(笑)

 

2018/1/1から1/3までの戦績。
【60UP】0
【50UP】0
【40UP】1
【40未満】0
【全釣行回数】4
【デコった釣行】3

 

 - 釣行記2018年1月

Translate »