*

6日連チャン50UPは失敗@2018年6月7日

   

 

どーも。ykです。

5日連チャンで50UPを出してきたわけですが、6連チャンを狙っていきましたが獲れなかったという、そういう記事です(笑)

 

 

ひたすら投げまくり、考えられるあの手この手をやってきたものの、23時を過ぎたあたりからお魚さんのご機嫌さんは激変。

完全なパーフェクションシランプリとなり、なすすべなく半べそで帰ってきました。

本来であれば、帰ってきて即効で記事を書き、書き終えた瞬間にキャンキャンに冷えたビールを一気に飲んで急性アルコール中毒気味に即死する毎日を送ってるわけですが、疲れきってその辺の一切が手につかず記事更新不可。

なので前回の記事は以前書いてお蔵入りしてた記事をそのまま更新しお茶を濁しました。

梅雨から初夏にかけてのバス釣りのシーズナルパターン攻略

 

行ったエリアと日時、状況

6月7日 現地着は20時30分。

小潮
水温 瀬田川 21.4
琵琶湖大橋 21.5
安曇川沖 21.2
5点平均水位 -6

 

使ったルアー

TDバイブレーション スティーズカスタム65S-Wを使いました。

 

 

というのも、ここ最近は72S-WのY.M.チャートが非常に好調でした。

が、これは以下プレゼント企画で抽選者さんにお渡しする予定のルアー。

失くしたら困るので使えません(笑)

【50UP】5日連チャンで50UPが釣れたのでルアーをプレゼントします@2018年6月6日

 

なので、補充の為にアングラーズ堅田さんへ行ってみましたが、72S-Wが一切なし。

65S-Wが少々。

売り切れ続出。

すごく良く売れてるんでしょうね。

このブログを見た方が買ってくれてるんでしょうか(笑)

 

参考にしてはいけない甘々な考えを刮目せよ

早めの時間に行けたので、パッコーンと50UPをまた釣って、「6連チャンだヌーン」とか言って調子に乗りながら、速攻で帰って寝る計画を立てました。

3投目くらいで釣れんもんかなと、まあ甘々な計画です。

 

で、たいがいこういうこと考えてるときは釣れません。

しかし、僕の30代が出すオイリーな粘着質のあるフェロモンの影響でしょうか、いきなりバイト。

岸際をベタベタに巻いて1本目。

 

おしいですね。47でした。

 

で、おしいなぁ~と思うと人間ダメです。

当然のしっぺ返しのように、サイズダウン。

 

同じストレッチで本日2本目となる40UPがでました。

 

調子に乗ったらアカンのです

ここから悪夢のノーバイト数時間です。

いわゆる、妖怪ノーバイトに呪いをかけられたってことです(「妖怪ノーバイト」はdepsプロ・ガイド前田さんのパクリです)

 

呪われてしまったので、こういう時は基本に立ち返ることが成功につながります。

そうすれば琵琶湖も鬼ではありません。

優しく許してくれるでしょう。

 

ということで、巻きの基本である「ただ巻き」を高い精度になるよう細心の注意でリーリング。

 

沖のブレイクに絡めながら精度高く巻いてるとガガッ!と元気よくバイト。

30cm。

琵琶湖から「10年早いんじゃボケ!」と言われたような気分です。

あきらかに琵琶湖は鬼でした。

というアレで、心折れて納竿。

時計を見たらAM2:30である。

 

2018/1/1から6/7までの戦績。
【60UP】1
【50UP】24
【40UP】75
【40未満】15
【全釣行回数】90
【デコった釣行】23

 

 - 釣行記2018年6月

Translate »