*

坊主やっちまったぜ@琵琶湖バス釣り 2017年4月1日

      2017/06/09

どーも。ykです。

 

はじめに言っておくとやらかしちゃいました。坊主でした(笑)

久しぶりの坊主。

いくつか要因はありますが1番は寝坊でした(笑)

ただただ自分のせい(笑)

朝4時起床を目標に昨晩は早めに夜釣りを切り上げ、起きたら9時(笑)

 

朝弱すぎ、、釣りに向いてない体質(笑)

 

どなたか良い目覚ましあったら教えてください。

 

そして失意の元、向かった先は琵琶湖東岸。

 

琵琶湖大橋から南に向かって走るとたくさんの無料駐車場があります。

 

北から一箇所づつテンボよく探っていきます。

 

俺はこういう時、というかデイゲームではたいがいそうですが、移動をメインに考え釣りをします。

 

バンバン移動して活性の高い魚を探す本来のバスフィッシングを俺もやるわけです。

 

夜はやっぱり危ないので、慣れた釣り場で粘る釣りをします。

事故でもあって釣り禁止なんてなことになっちゃったらシャレにならんのでね。

 

ということで、北から順に打っていきます。

投げたルアーはハイピッチャー3/8オンス。

これ一本勝負と決め、っていうか寝坊のせいで時間が短くなっちゃったので(笑)

 

投げるも投げるもノーバイトの修行フィッシング。

 

久しぶりに琵琶湖の洗練を受けました。

 

東でいい思いしたことないなぁー(笑)

 

まとまった雨で状況が変わったということにしときましょー。

 

春はこういう状況の変化があるから楽しいですよね。

 

また新しい魚を探していろいろ考えます。

 - 釣行記2017年4月

Translate »