*

琵琶湖オカッパリ:南湖西岸は壊滅ですか?(笑) 2017年4月16日

   

どーも。ykです。

釣れないとわかってても、万が一を信じて16日夜に南湖西岸へと出撃。

俺だけか?どうかはわかりませんが南湖西岸は壊滅です。
やった時間は短いですがノーバイト、ノーサービス。
完全試合をまたも達成です。

目まぐるしく水の中の状況が変わってるのか、はたまた人のプレッシャーが凄すぎるのか。

アングラーの数は相変わらず多いけど、釣れてるとこも見なくなったし、皆さん釣れてないんではなかろうか。

どこで、何していいかまったく見えてない盲目の状態になってしまいました(笑)

恋は盲目、釣りも盲目。

ほんの数日前まではルドラ投げてりゃサイズは選べないにしてもリミット達成は余裕みたいな状態でしたが、あきらかに変わってしまったね。

ここから原因を考えて釣れるようになれば上手くなるんでしょうが、まだまだ経験不足。

釣り歴だけは、やたら長いだけの他人からの受け売り番長にはなりたくないな(笑)

こんな中でもコンスタントに釣ってるブログなんか見ると、正直すげーなーと感心します。

関西へ越してきて10年と少しがたちました。
越してくる前の地元では、少しだけ名が売れたロックフィッシュ専門のブロガーでした(笑)

ロックフィッシュをルアーで狙い始めたのは、やっぱりバス釣りが流行したのがきっかけでした。

バス釣り歴だけみたら短いですが、ロックフィッシュもバスも魚を食う魚で、産卵や越冬前の荒食いなど共通点はたくさんあるはず。

でも小さい時に憧れたテレビの中だけの琵琶湖は、甘くはないなぁ(笑)

応援よろしくお願いします

バス釣りランキングへ

 - 釣行記2017年4月

Translate »