*

琵琶湖おかっぱり:モンスター?ブチ切られちゃった 2017年4月28日

   

どーも。ykです。
書いてるのは4月30日ですが、28日のナイトゲームのことを書きます。

坊主でした(笑)

TDバイブレーション、カラーは金黒。

さすが、金曜の夜。人だらけです(笑)
どうにもやる場所がなく、実績のないドシャローへ入り、キャスト開始。

キャスト開始後すぐにコツンとバイト。
のらないが一気にテンションアゲアゲ。

で、そこから数投。ボトムは石が点々とあるハードボトム。
石を乗り越えたところでガツンとヒット。

立ち位置から見て左側にはオーバーハングがあるのはわかってたんです。

ギューンと糸を鳴らしながら走る魚。
なんか知らんけどバカでかい。
今まで経験したことないほどのトルクフルで一切よせれないほどの引き。一気に走られリールも巻けずただただ耐えるだけの俺。

ヤバい、オーバーハングしてる木にラインがすれてる。。。と思った瞬間パツンと切れました。
16LBのフロロ。
どんだけデカいのよ、とその場にへたり込み、しばらく呆然。
目の前は銀色(笑)

跳ねなかったし、メーター級のコイのスレがかりかもしれんね。
バスだったら明らかにちょっと話題になるくらいの記録級だったと思う。

一気にテンションがた落ち。
何を投げても何してるかわからんくらい釣りに身が入らない。

買ったばかりのTDバイブレーションが切れちゃったし。
魚にも気の毒な事をした。

もっとうまくならにゃイカンね。

応援よろしくお願いします

バス釣りランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 - 釣行記2017年4月

Translate »