*

夜釣りなら50UPが普通になってしまってるよ@琵琶湖バス釣り 2017年6月25日

   

どーも。ykです。

昨日はデイゲームからの夜釣りを企んでいたんですが、眠気に負けて断念。

というか昼寝して起きたら22時を回っており行けず(笑)

 

実際のところ、ブログのアクセス的にはデイゲームで結果を出した方が、訪問してくれる方が多いんですが、デイゲームは土曜のみなので、すみません。

 

またしても、琵琶湖のおかっぱり夜釣りで50UP釣ってしまいました。

 

琵琶湖の湖西、南湖到着が22時

かなり粘って仕事をしてきてしまいました。

日曜はカワイイ女の子と一緒におしゃべり、、じゃなくて仕事をしてるんですが、楽しい時間は過ぎるのが早くて、気が付いたら釣り開始がこんな時間になってしまってました。

本来なら、さっさと仕事を片付けて釣りに来たいわけです。

こんなブログでも、一日に50~100名くらいの新規に見に来てくれる方がいてて、1日のPV(ページビュー)は800前後が平均。

 

そんなに見に来ていただけるならと気合も入ります。

なんたって釣行記のブログですから、記事ネタが欲しくなったら、女の子とのおしゃべりもそこそこにして釣りに行くしかありません(笑)

 

雨の影響は?梅雨は夏前のチャンスな時期

今日は昼間にある程度雨が降った様子。

影響は、いい方、悪い方のどっちに転がってんのか楽しみで、一投目から焦ってキャストしてバックラッシュ(笑)

 

気を取り直して2投目、バイト。デカそうだが、コツンと触っただけで、のらず。

 

バイトがあったラインは後のお楽しみにして別ラインへ3投目のキャスト。

45㎝くらいですね。しかし細い。

 

魚からルアーを外して、あれこれして時間をつぶしたんで、一回目にバイトがあったラインへキャスト。

今度はあまりルアーを見せないように早巻きしたら、ドスン。

ガリガリでしたが、52.5㎝ってとこかね。

 

梅雨で降る雨は、僕にとっては基本的に毎年味方になってくれてる気がします。

ようするに、夏前にギンギンに熱くなってしまったシャローの水を入れ替えて、魚をフレッシュな状態にしてくれてる気がする。

なんたってこの時期の雨は釣れるもん。

 

しばらくしてまた40UP。

 

この時点で、23時過ぎ。

粘っても明日に響くしってことで納竿。

 

あ!全部TDバイブレーション スティーズカスタム65S-Gでした。

 - 釣行記2017年6月

Translate »