*

【50UP】ベイト接岸で岸際ボイル@2018年6月26日

   

 

どーも。ykです。

ここ最近、仕事が慌しい感じで基本帰るのが遅い。

昨日も遅い時間からスタートで、連発でしたし(*^ω^*)

【50UP】夏の夜釣りパターンになってきました@2018年6月25日

 

が、先行者が帰るくらいの時間で、入れ替わりで入れるので、それがいい傾向に働いてるのかな?

分かりませんが、またも50UP連発でした。

 

 

23時少し前に、現地着。

着と同時くらいに、いきなりの大雨(笑)

 

行ったエリアと日時、状況

6月26日 現地着は23時00分。

大潮
水温 瀬田川 25.7
琵琶湖大橋 24.8
安曇川沖 23.5
5点平均水位 -20

 

使ったルアー

今日は少しだけ早く帰って来れたので、ブンブン大津店まで足を伸ばしてみた。

ブンブン大津店に行き、イヴォーク1.2と2.0をそれぞれ物色。

というのも、ブログでは書いてなかったんですが、昨日イヴォーク1.2のホットタイガーが殉職。

そしてイヴォーク2.0のブラックバックシャッドのリップが右側が少し欠けて、曲がって泳ぐっていう事象(笑)

まあ、リップの欠けは、アイを曲げて調整すればどうにでもなるんですが、一応買っておこうということでブンブンへ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

deps デプス イヴォーク2.0 #17セクシーシャッド
価格:1836円(税込、送料別) (2018/6/27時点)

 

イヴォーク2.0を探してみましたが、カラーはセクシーシャッドが数個だけしか売ってませんでした。

イヴォーク1.2ホットタイガーとイヴォーク2.0セクシーシャッドを買って、遅い時間になっちゃったが行ってきました。

 

雨が「ザーッ」と降った直後

現地について車を止めてイザ出撃!と気合を入れて目的の場所へ入釣。

雨はパラパラと降ってました。

イヴォーク1.2ホットタイガーからスタートし、岸際の岩に当てていく。

んー、ベイトピチョピチョがない。

まだ、接岸してないか、それとも今日はベイトお休みデーか。

 

しかし、雨がザーッと強くなったタイミングでベイトがルアーに驚き、ピチョピチョが発生。

「これは、もらっただろ!」と思いましよね。

たが、バイトが出ない。

そうこうしてるうちに岸際で激しいボイル。

 

もう一回、「これは、もらっただろ!」と思いましよね。

たが、バイトが出ない。

 

ルアーパワーが足りてないのか?とイヴォークを2.0にチェンジ。

チェンジ後の一投目、イヴォーク2.0が岸際のウィードにタッチしたところでロッドティップを「チョンチョン」してほぐしてると、「ギュイーーン」とバイト。

あざーっす!

 

50ちょいです。

 

雨が落ち着いて雰囲気的には、まったりとなったが

一発出したので即移動。

強波動のパワーフィッシングで押し通すつもりで、移動先でもイヴォーク2.0を岸際でブリブリさせる。

水中に沈んだ岩のスレスレ通して、ボトムタッチをきっかけにストップ数秒。

浮き上がるイヴォークにバイト。

イヴォークを浮かせる為に、ラインスラッグを出し、ラインはかなりダルダルにしてたんですが、やる気満々でゴツンと引ったくっていきました。

 

こいつも50ちょいです。

 

アフターから完全に回復してるのか、釣った後でも手で持つとブリブリと暴れます。

ので、僕の右手はボロボロです(自慢です)

 

2018/1/1から6/26までの戦績。
【60UP】1
【50UP】35
【40UP】81
【40未満】16
【全釣行回数】100
【デコった釣行】23

 

 - 釣行記2018年6月

Translate »