絞られちゃった放水量@琵琶湖バス釣り 2017年8月17日
どーも。ykです。
2017/3/23サイトオープンから8/16までの戦績。
【60UP】1
【50UP】43
【50未満】167
【釣行回数】112
いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。
琵琶湖の放水量
さて、タイトルにある通り、琵琶湖の瀬田川へ流れていく放水量が本日絞られました。
変更前 80㎥/s → 変更後 30㎥/s
流れがあるとやっぱり魚は動きます。
そしてエサを取ろうとします。
夏であればなおさらです。が、放水量が絞られたことにより、南湖全体の水の動きが悪くなってましたね。
これではバスもエサを探すなんてことはせず、ニュートラルな状態になってしまったんでしょう。
完全に言い訳ですが、今日は坊主くらっちゃいました。
検索エンジンからの訪問者さん増加について
この釣行記をつづったブログも、始めてから早くも5か月が過ぎようとしてます。
最初の3か月くらいは、ほとんどなかった検索エンジンからのトラフィック。
googleやYahooなどの検索エンジンサービスを使って、検索し、このブログへ、訪問してくれる方が最近増えてきてます。
恐らくですが、皆さん、夏の琵琶湖の釣れなさっぷりをどうにかしたくての検索なんでしょう。
来ていただいて光栄です。
今日は坊主でしたが、明日は頑張りますので宜しくお願い致します(笑)
今日の釣り
最初っから最後まで、ハイテンションでクランクを巻きました。
昨日までは好調だったイヴォーク2.0
かすりもしませんでした。
負け惜しみを言わせていただけるなら、放水量が減り、釣れないのをわかってての、あえての強い釣りをしてみた感じです。
今日は琵琶湖からダメをもらおうって企画です。
さんざん投げ散らかしてきたんで、明日からは少し考えての釣りをしようと思います。
参考にしていただきたくて、立ち上げたブログ。
参考にならんような釣りしてきて申し訳ない。せっかく検索してたどり着いていただいたのに。
と、少し責任みたいなものを感じてます。
明日からの作戦
巻くのはやめません(笑)
何と言っても僕のスタイルですから。
なんとか出せるなら巻いて出したい。無理そうならフィネス的なものでフォローを考えようと思ってます。
なぜフォローをここで出したか、ってことなんかも解説で書くつもりですので、フォローベイトの大切さみたいなものが伝わればと考えてます。
こんな「フォローベイト」とかカッコイイこと言ってて、釣れなかったらカッコ悪いって話ですが、釣れなかったらそれも包み隠さず書きます。
お魚釣りは自然が相手なので絶対はない!とだけ言っておきます(笑)
今日はノーバイト・ノーフィッシュの完全試合でしたので、少し短いですが、この辺で。