バラしてばっかりだなオイ@琵琶湖バス釣り 2017年5月4日 | 琵琶湖おかっぱりバス釣りブログ 逆に(釣果速報・釣り方解説)

*

バラしてばっかりだなオイ@琵琶湖バス釣り 2017年5月4日

      2017/06/13

どーも。ykです。

5月4日、夕方から出撃。

まだ明るいうちに現場到着。

 

琵琶湖バス、激渋のゴールデンウィークに挑戦

それにしてもすごい人。どこ行っても打つ場所探すのに一苦労(笑)

ちゃちゃっと釣っちゃいましょうってことで、無難にヤマセンコー6inで攻める。

ライトキャロで2バイトあるものせれず、ワームだけ持っていかれるっつー鼻くそっぷり。

ちゃちゃっと釣る気が、その後はなにやってもダメで日が暮れてしまい、そのままナイトゲームへ。

 

琵琶湖の夜釣りはバイブレーションで決まり?

TDバイブレーションへチェンジしボトム付近をテロテロっと引いてみる。

なんやねんこれ。思わず舌打ちでるっつーの(笑)

とはいえ、ギリギリで坊主回避(笑)

んー。やってる場所が悪いんか。

けど近所で釣りしてる方は、たぶんキャロだと思われるが、デカいの釣ってる。

キャロがいいんかと浮気しそうになるも巻きの釣りにこだわってみる。

小移動し2mまでのシャローエリアへ。

数発のバイトあるものせれず、はじいてしまう。

ようやく乗せた、まあまあデカいと思っても、得意のバラシ。。。

やっぱ巻物ロッド買わなきゃダメですな。バラシまくりだし。

でもナイトゲーム用だけどヒントはもらいました。

明日(もう今日だけど)は起きれたら朝から晩まで釣りします(笑)

 

ランキングや広告のクリックは俺のやる気につながります(笑)

サイトのクオリティーの維持・向上に努めますので、ぜひクリックをお願いいたします。

 - 釣行記2017年5月

Translate »