*

【女性アングラーに見てほしい】スペインの釣りガールと友達になろう

   

こんばんは。ykです。

雪が降ってしまった影響で釣りに行けない。

僕の車は、サマータイヤです。

さらに車壊れてるし。

ってことで今回はTwitterで知り合ったスペインの釣りガール・Kateさんの紹介です。

Twitterアカウント→@kate_meiko

 

 

無理かな?と思いながら、Kateさんに打診してみた。

yk:「日本の女性アングラー向けに、僕のブログでKateさんを紹介したいと思ってます。ツイートした文章とか画像とか使っていいですか?」

Kate:「いいですよ。女性アングラーの友達が欲しいです。」

※すべて英語でやり取りです

 

仕事が早いってことで有名なykです。

ほんの数分前に許可を得て、さっそく記事に書いてます。

Kateさんに怒られないように正確な記事を書きたいと思います。

 

 

きっかけは髪の色の話でした

話したことはなかったんですが、以前からKateさんとは「いいね」を付けたり、付けられたり。

 

そして昨晩、Kateさんのツイートを発見。

I wanted have dark violet and I’ve got that….#BeStrong #dontcry #newhair

 

髪の毛の色を変えたんですね。

女性が髪の色を変えたら、褒めるでしょう。

ykは全世界の女性の味方ですから。

「日本の女性は、そういう髪色に憧れますよ!」と伝えました。

 

そんなことをきっかけに、日本のことを伝えたり、スペインのことを聞いたりして、僕はあっさりKateさんのファンになったわけです(笑)

 

時差があるよね

Kateさんとこれから友達になりたいなと思ってる方。

一個だけ気を付けてください。

スペインと日本では時差があります。

8時間ほどだったと思います。

日本でPM13:00の場合、スペインでは8時間の時差があるのでAM5:00です。

早朝ですので、返事は来ません。寝てます。

 

この記事は、すべて日本語で書いてます。

「日本語で書いて、英訳を入れます」とお伝えしたところ、日本語を勉強したいそうなので、全部日本語で書いてくれとのことでした。

TwitterでKateさんに話しかけるときは日本語でも大丈夫だと思います。

僕は無理して英語でチャレンジしてしまったので、今後も英語で話すと思います。

 

日本よりも女性アングラーが少ない?

Kateさんに、スペイン バルセロナの「女性アングラー」について聞いてみました。

日本に比べて、釣りガールの人数はすごく少ないそうです。

そのため、女性アングラーの友達がほしいと言ってました。

 

日本のルアー事情に詳しいのかBeveLのルアーが好きみたいです。

 

僕はBeveLのルアーにはあまり詳しくないんですが、たぶん手に持ってんのはANIMA Jr.かな?

やっぱり女の子だけあってピンクが好きみたいですね。

 

海も淡水もやるみたいです

Twitterで見てもらえればわかりますが、たくさんの魚種を釣ってらっしゃいます。

 

My first sea bass in Spain

日本のシーバスと見た目がちょっと違うのかな?

 

ムラソイ系のロックフィッシュですね。

 

もちろんブラックバスも釣ってます。

 

今後

今後、個人的な興味でKateさんに聞いてみたいなと思ってることがあります。

それはスペインと日本で、どんなふうに釣りに対するスタンスや文化が違うのかを聞いていきたい。

今のところ僕の語学力が乏しいせいもあり、深いことを聞けてないんです。

 

例えば日本には、釣り人のゴミ問題とマナー問題があります。

それが原因で釣り禁止になる場所なんかもありますね。

 

そして、僕はバス釣りをメインにしてる人なので、スペインのバス釣り業界の話なんかも聞いてみたい。

日本のバス釣り業界ではプロとして活躍してる人も、自分でルアーメーカーを立ち上げる人も、その収入だけでやっていけてる人は少なくてほんの一握りです。

そもそもプロフェッショナルスポーツとして、それほどポピュラーではありません。

スペインはどうなんですかね。

いろんな話を聞き出したいんですが、英語を勉強しなきゃならんね。

 

まとめ

ということで、今回はスペインはバルセロナの釣りガール・Kateさんを紹介してみました。

日本の女性アングラーと友達になりたいと言ってらっしゃったので、ぜひTwitterでフォローしてみてください。

Twitterアカウント→@kate_meiko

 

 - バス釣りテクニック

Translate »