*

琵琶湖おかっぱり:でたよ50up 2017年4月25日

      2017/04/27

どーも。ykです。

さっき帰ってきました。またもや琵琶湖おかっぱりで50up。今シーズン何本目かな?
わからんけど、60upを狙って釣りたいがなかなか届かない。50upは夜にルアー投げれば釣れるって感じはある。

なーんて釣れた時は生意気なことが言える(笑)

スタートフィッシングは9時30分。

春の魚は日替わりです。釣れる釣れないがはっきり出るシーズン。
昨日はコレが良かったのに今日は同じパターンでノーバイト。。。ってのが普通にある。

今日はTDバイブレーションをメインに投げました。
カラーは金黒。

とりあえずの1本目。35くらい?

そして2本目が50up。52くらいかな。2100gでした。

やっぱりバイブレーションは何かに当てないと食わないわ。

ルアーを投げるときに気を付けてること。
俺は上のレンジから順にボトムまで下げて探っていきます。

今日みたいにバイブレーション(シンキングね)を投げて釣りする場合も同じように、上のレンジから攻めます。
ロッドを立てて表層に近いところをただ巻きし、反応なければレンジを少しずつ下げていきます。

今日の結果は、ボトムじゃないと食わないってことでした。

ウィードに当てて、抜けた瞬間にバイトが出てました。

今日はこの辺にして寝ます(笑)
疲れた(笑)

応援よろしくお願いします

バス釣りランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 - 釣行記2017年4月

Translate »