*

琵琶湖おかっぱり:釣れてるけど、、照らすのだけは、、、 2017年4月27日

   

どーも。ykです。

昨日は雨で行く気になれず(笑)。1日あけての出撃。琵琶湖おかっぱりでナイトゲーム。

現地着は20時30分。
行ってみてビックリ。水位がめっちゃ下がってる。これはいいのか悪いのか。
雨の後は大きく状況が変わることが多い。ってかたいがい変わる。

相変わらず人が多い南湖西岸。東岸はどうなんだろか。釣れてんだろか、と気にはなってるものの俺的にはそこそこ釣れてる南湖西岸から離れられないでいるわけです。

琵琶湖大橋わたるのに150円かかるしね(笑)
もうちょいこのブログが流行って、広告がたくさんクリックされたり、広告先で買い物してくれる方が増えたら東岸も考えます(笑)
なんたって150円かかりますから(笑)

それはさておき、今日も時間短いんでバイブレーションゲームと決め、キャスト開始。

開始早々3投目くらいかな?にいきなりのバイト。。。のらない(笑)
同じコースを丁寧に通すと、またバイト。

45くらい。1.27kgの少し腹の出がおさまってきてる女の子ゲッツ。

使ったルアーはお約束のTDバイブレーション、カラーは金黒。

やっぱダイワのTDバイブレーションは強いっすね。
1番とは言いませんが、オーソドックス中のオーソドックスなバイブレーションって感じ。
信頼して投げれるルアーの一つと考えます。
バイブレーションについてと、その中のラトルに関しても俺なりの考えがあり、いまここでは詳しくは書きませんが(笑)
そのうち、釣りに行かない日にでも書きます。

さて、開始早々に釣れちゃったと上機嫌になり、鼻歌交じりでキャスト再開したんですが、が、が、
お隣にお二人が入ってきました。

別に入ってくるのは一切かまわないんです。
まったく気になりませんし。声掛けなんかも要求しません。

ただ、、、ただですよ。
ヘッドライトはつけっぱなしにせず消してくれってことですよ(笑)

最近のLEDライトはすこぶる性能がいい。
直視すると目が痛くなるほど明るい。

安全に釣りを楽しむには最高です。
そして俺もちゃんと明るいやつ使ってます。

が、釣りしてる時は消してくれ(笑)

んで、俺がキャストするたびに照らすのはやめてくれ(笑)

気になっちゃって気になっちゃって、そのあとツーバイトあるものせれず(笑)
1回はオスの威嚇バイトっぽい。けどもう1回はたぶんデカかったよ。。。

頼むから照らすのだけはやめてくれ(笑)

まあ、俺を照らす照らさないはどっちでもいいんですが(笑)
ライトつけっぱだと、足元の魚を自分から釣れない魚にしちゃってるってことに気付いてほしい。
夜釣りの経験をたくさんしてる人なら知ってると思うけど、長靴で入れるくらいの深さのシャローまで入ってくるしね。
ビックリするほど足元キワキワまで近づいてくることあるんで、、照らすのだけはやめてくれ(笑)

応援よろしくお願いします

バス釣りランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングや広告のクリックは俺のやる気につながります(笑)
サイトのクオリティーの維持・向上に努めますので、ぜひクリックをお願いいたします。

 - 釣行記2017年4月

Translate »