*

ジャクソン トリックスター67Mを購入@2017年12月21日

   

どーも。ykです。

2017/3/23サイトオープンから12/18までの戦績。
【60UP】2
【50UP】65
【50未満】274
【釣行回数】190

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

このサイトは琵琶湖のバス釣りブログです。

夜釣りが多いですが、バス釣りをして、自分が感じたことや気づいたことをシェアしていこうと思ってブログを開設しました。

間違ったことを言ってる可能性もあるので、気づいた点がありましたら、ご指摘お願いします。




 

皆さん、いい釣りされてますか?

僕の釣り方、考え方をまとめた記事が現時点で二つほどあるので、紹介致します。

釣行記事ではない解説のみの記事ですが、有用な情報と自負してるモノです。

【苦手な方は必見!】クランクベイトの使い方、釣り方、考え方

【巻くルアーは苦手?】バイブレーション(リップレスクランクベイト)の使い方(釣り方、考え方)

 

 

前回釣行では、終了間際にギリギリ一本獲れたんですが、水中のストラクチャーから出てきてくれたピンの魚。

とにかくアホになれ!と自分に言い聞かせて釣行@2017年12月18日

 

困ったことに、他の場所でもストラクチャーにからんだ魚が出るかな?とピンの釣りをしてみるけど、再現性が無いようで、たまたま釣れただけのようです。

 

ということで、今回はまたもデコやっちまったので、新しいタックルの紹介をしようと思います。

 

ジャクソン(クオンブランド)トリックスター67Mを購入

今まで使ってたロッドはダイワのブラックレーベルです。

 

このロッドに不満があるとか、そういうことではなかったんですが、とにかく釣りに行きすぎて、手首が痛い。

特にキャストのロッドを振り抜いた後に右手首がビキッとくる。

 

使ってるロッドがグラスとカーボンのコンポジットロッドなんですが、やっぱり少しダルく作られてるんですね。

ブラックレーベル は、ダルさをおさえて、少しシャキッとしてますが、それでもダルさはある。

重さも少しあるので投げてて疲れるし、毎日投げてたら右手首が死にました(笑)

 

出展 楽天

 

って事でこいつを購入です。

カーボン100パーで、軽くてシャキッとして安かったら何でもよかったんですが(笑)

まあこれを手にしたので、今後、僕はジャクソンクルーを名乗れるというわけです(´∀`)

 

となりの釣り人

ここから先はただのグチです。

読み飛ばしてくださって問題ありません。

 

基本、釣り場は人だらけって事が多いところに行くことが多いykです。

 

それは、車を駐車する場所があるところだからなんですが、今日もそんなとこを選んで入釣。

 

数台の先行者の車がありました。

 

何箇所かランガンしたんですが、その途中でひとりの釣り人のとなりに、後から僕が入る形で釣りをしました。

 

まずはその人の左。

木があったので姿は見えなかったんですが、僕が入ってすぐ、キャストの音が聞こえたので、人がいることに気づきました。

 

で、なぜか僕の目の前に投げてくる。

 

気づいて投げてきたのか、狙いたいトレースラインがそこなのかわからなかったので、なるべく邪魔にならんように僕もその人に合わせて斜めにキャスト。

 

そこから今度はその人の右に移動。

 

またしても僕の目の前に投げてくる。

僕が好きなんでしょうか。

 

まあ、嫌がらせだったみたいなので、面倒くさくなって、そのまま納竿しました。

 

あんなメジャーな場所で、あんな釣りしてたら、もめるだけだと思うけどね。

魚釣りたくて来てるのか、喧嘩したくてきてるのか。

 

バス釣って激しく喜んでたけど(笑)

人それぞれ、その人の釣りがあるから、その場で何か言うつもりはないけど、そういう人って何を求めて釣りしてんどろね。

 

まあ声かけなかった僕にも落ち度はあるし、あんなに喜んでたの見たら、素直におめでとうございますを伝えたくて、この記事に載せました。

グチっぽい感じになりましたが、まったく悪意はありません(笑)

釣りにはよくある、ナワバリ争い的なものかもしれませんが、譲り合ってみんなで楽しく釣りしましょう(笑)

 

しかし、いろんな人がいるなぁ(´∀`)

 

 - 釣行記2017年12月

Translate »