*

【刮目せよ】釣りジャンルで活躍する人を紹介してみる

   

 

どーも。ykです。

今日は2月11日の日曜日ですが、お仕事があるyk。

基本はサボりながらできる仕事なので(笑)こういう記事も書けちゃうわけ。

 

今日は「釣りジャンル」で活躍するYoutuberや、雑誌などで活躍するプロアングラーを許可なく勝手に記事にする企画です。

「何勝手に紹介しとんねん、困ってないわぃ!」と怒られる危険性もありますが、見に来てくれた皆様に記事の内容が正しく伝わり、僕と一緒に応援してくれることを願います。

 

 

ファンキー山岡

ロックショアジギングというジャンルの釣りをご存知でしょうか。

磯に乗り、メタルジグなどをフルキャストして青物を狙う釣りが有名です。

ファンキー山岡さんで有名な釣りといえば「磯ヒラスズキゲーム」ですね。

 

僕の釣りとはジャンル違いですので、あまり詳しくはありません。

「磯ヒラスズキゲーム」については、ファンキー山岡さんのYouTubeチャンネル→「ファンキーカムカム」を見てください。

 

僕が今回、「ファンキー山岡さんを紹介させて頂きたいな」と思ったのはライフジャケットの着用のことを思ったからです。

これは釣りのジャンル関係なく、バス釣りのおかっぱりでもライフジャケットが必要だと言えるからです。

水難事故を防ぐために、ライフジャケットの着用の必要性をもっともっとたくさんの釣り人に知ってもらおう、そして大好きな釣りで命を落とす人をなくしたい。

そんな思いから、毎年10月1日を「ライフジャケットの日」と提唱しているのが、この方なのです。

そんなもん、紹介せんと絶対ダメでしょ!

ってことです。

 

命あっての楽しい趣味の釣りです。

安モンでも何でも良いので、ないよりマシですので、是非是非ライフジャケットを着用してください。

 

上でも少し書きましたが、ファンキー山岡さんがYouTubeでチャンネルを持ってます。

チャンネル登録者数が1000人に満たなければ・・・・という、よくわからない制約が、Youtube運営サイドからあるようで、ファンキー山岡さん自身もツイッターなどで登録者を募ってます。

いいチャンネルが無くなるのは悲しいです。

ぜひ皆さん登録してください。

「ファンキーカムカム」

 

徹ノ介のバス釣りファイル

僕のブログへのアクセスは、ほとんどの方が琵琶湖でおかっぱりでバス釣りをする方が多いと思います。

琵琶湖でバス釣りをするYouTuberの徹ノ介さんを紹介したいと思います。

ブロガーである僕とはジャンルは違いますが「バス釣りは楽しいこと」であることを伝える為、YouTuberをされてるのだと思います。

夜釣りが多いのは「ポイントへの配慮」と思います。

僕自身も同じで、ポイントはブログ記事内はもちろん、問い合わせされても晒しません。

が、すべての釣り人がマナーよく、ゴミをポイ捨てせず釣りしてくれたら、いくらでもポイントを晒していいと考えてますが、そうはうまくいきませんけど。

徹ノ介さんの動画も、非常にいいチャンネルと思いますので、皆さん登録して損はないと思います。

徹ノ介のバス釣りファイル

 

生見川の住民(seabowz)

さて、続きましてseabowzさんです。

ツイッターで相互フォローさせて頂いております。

広島、太田川のシーバスガイドと、主に広島、山口、岡山全域へのブラックバス釣り用ゴムボートレンタルといった一風変わったスタイルのガイド業をされてます。

冬季はメバル、ワカサギのガイドもやっているとのこと。

ゴムボのレンタルって面白いですよね。

広島にお住まいの方が、どれだけうちのブログをご覧になってるかわかりませんが、釣果報告など連絡頂けましたら、このサイトで載せてもいいと考えてます。

 

「逆に」を見たよ!で予約されたら、わりび、、、、嘘です。

 

このブログとは何の関係もありませんが、ゴムボレンタルがどういったものか、シーバスガイドではどんな経験ができたかなど教えてくれたら嬉しいです。

seabowz

 

think A-Z Inc.

好き放題書いてしまってきてるので、マジで怒られるかも知れんよね。

ので、ビクビクですが、更にご紹介します。

 

think A-Z Inc.(株式会社シンカーズ)様です。

会社の紹介というか、代表の方を紹介です。

田城 愛(タシロ アイ)さん。

ツイッターにて相互フォローして頂いてる方です。

ツイートを見ても、考え方が素晴らしい。

会社のホームページを見せて頂くと、

A-Z = all inclusive, everything.
あらゆる可能性を徹底的に検討して
釣りのシンカーのように
目標到達をサポートし
進化・深化・新化を実現する

 

釣りのシンカーのように

非常に心打たれますね。

 

もちろんそれだけではなく、僕がここで紹介したいのは「清掃活動」について。

会社代表をされてるので、おそらく多忙でしょうが、「釣り人による清掃活動」を精力的、積極的にされており、共感し尊敬できる方と思ってます。

田城さんの活動が、もっともっと広まり、綺麗な琵琶湖が「釣り人たちの清掃活動のおかげ」と言われる未来を望みます。

 

田城さんのブログ

がありましたので、リンク載せときます(*´ω`*)

 

あとがき

いかがでしたか(笑)

まあ、このブログにとって、こういった記事が「何かメリットになるか?」と言ったら、、、特に何もないんですが、メリット目当てでやってませんので「僕も(私も)紹介して!」って人は問い合わせください。

たぶん実現しますので(笑)

 

そして、「勝手に紹介するなや!ゴルァ!」となってしまいましたら、訴える前にご連絡ください。

即訂正or即削除などの対応をとらせてもらいます。

 

 

琵琶湖のゴミ問題について、僕ができることを考えた記事です。

暇があったら見てください。

【バス釣りでもゴミ問題】琵琶湖のメジャーフィールドのカネカ裏

 

夜釣りにおける危険とマナーについて

【琵琶湖】夜釣りにおける危険とマナー問題について

 

ポイントを晒すYouTuberについて

【初心者にこそ見てほしい】YouTuberの方がポイントを出して問題になってること

 

2018/1/1から2/10までの戦績。
【60UP】0
【50UP】2
【40UP】13
【40未満】0
【全釣行回数】26
【デコった釣行】13

 

 - バス釣りテクニック

Translate »