*

GWは行くべきじゃなかったな、鬼シャローでズーナマ@2018年4月29日

   

 

どーも。ykです。

すこぶる仕事に追われてる今日この頃で、釣りに行けたモンじゃないってことでしたが、時間が少しだけ作れたので出撃。

遅い時間から入釣してみましたが、人だらけで入れるところがすごく限られる。

そんな中、鬼シャローへ入ってバイブレーションを投げてみたら珍客が釣れました。

 

 

行ったエリアと日時、状況

現地着は22時45分。

場所は琵琶湖南湖の西岸。

大潮

水温 瀬田川 18.4

琵琶湖大橋 15.8

安曇川沖 13.8

5点平均水位 +14

洗堰放流 100

 

使ったルアー

TDバイブレーション スティーズカスタム65S-W。

 

 

 

冒頭でも書きましたが、まあ人だらけ。

入れ替わり立ち替わりで、人が出たり入ったり。

まあこっちは地元だし、釣りしてる方々の車を見ると他府県ナンバーばかりが目に付きますので、なるべく譲って譲ってと思ってたら、僕は尾にシャローへ(笑)

あんまり砂地のシャローなんかを巻いてるとスポーニングベッド直撃となってしまうので、入りたくは無かったところですが、せっかく来たので投げてみます。

どんだけロッドを立てて早巻きしても、ボトムを触る。

ときおり、たぶん流れ着いてボトムに堆積した枝とおもわれるものを乗り越えいい感じにブルンブルンと手に伝わる感触がある。

あぁ~、なんかきちゃいそう。

 

と思ってたらズドン。

ぜんぜんエラ洗いしないし、ギュギューン走っては止まる。

ズーナマですよね。

ヌメヌメで柔らかすぎて触れない(笑)

 

やっぱり、ゴールデンウィーク中は他府県から夢をつかみに来た方々へ、場所をゆずって釣りは控えておこうと思います。

僕はガッツリ仕事ですしね。

 

 

2018/1/1から4/29までの戦績。
【60UP】1
【50UP】12
【40UP】46
【40未満】7
【全釣行回数】68
【デコった釣行】22

 

 - 釣行記2018年4月

Translate »