*

【50UP】イヴォーク1.2のショートキャスト連打@2018年7月23日

   

 

どーも。BumbleBeeサポートテスターのykです(笑)

「BumbleBee」というルアーメーカーがツイッターで「テスター募集」をしてました。

BumbleBeeさんのツイートをリツイートするだけで応募となるようでしたので、リツイートしましたよね。

落選してもネタになるし(笑)

 

 

BumbleBeeサポートテスターになったようです

BumbleBeeさんからDMが届き、1年契約でお願いしたいと。

ツイッターでちょっと前に流行った「プレゼント企画詐欺」というのがありました。

フォロー&リツイートでプレゼントあげますよってやつ。

それ系かな?という疑いもありました(笑)

が、落選されてる方もいらっしゃったので、本物かな?と思ってます。

BumbleBeeさんが、どんなルアーを手がけてらっしゃるのか分かりませんが、手元にルアーが届きましたらまた書きます。

 

行ったエリアと日時

さて、本日の釣行です。

エリアは南湖西岸。

7月23日。

PM22時30分~AM1:30まで。

 

使ったルアー

イヴォーク2.0が近くの釣具屋さんで売ってないので1.2をチョイス。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デプス イヴォーク1.2 #03(野池ギル)
価格:1728円(税込、送料別) (2018/7/24時点)

 

 

お湯みたいな水温のスーパーシャロー

日中も夜も、とにかく恐ろしい気温になってます。

エルニーニョ?

わかりませんが、とにかく暑い。

気温に引きずられて、当然ですが水温も上昇し、1m程度の水深しかないシャローまわりは、ほぼほぼお湯です。

しかしですね、イヴォーク2.0ならまだしも、1.2を使うとなると1m以浅を狙っていく状態になると思うんです。

 

ただ、そういうところに入ってきてギルを狙ってるようなバスは気合が違います。

そう信じて(笑)シャローゲーム縛りをしてきました。

打ってきたところは何箇所かありましたが、ほとんどの場所で生命観が皆無。

あまり沖へ投げず、岸際メインでショートキャスト連打してきましたが、22時から日付変わって1時30分まで3時間半ほどノーバイト。

 

水面に生命反応

最後に入った場所。

小さいベイトがピチョピチョと跳ねてるってわけではなく、水面でわりと大き目のやつがザワザワとしてる状態でした。

こいつらギルじゃないの?ってサイズ感のザワザワ。

この水面でザワザワしてる下には、恐ろしい生物がいるでしょうよ、そういう感じがバリバリでした。

というか、「もう12時回ってるし帰ろう」と思って最後に立ち寄った場所だったんです。

たぶん、そこから100投はしました。

扇上にショートキャスト→早巻きで、しつこく何度もです。

不意に、ギル(と思われるベイトフィッシュ)が水面に波紋を残して逃げるような動きをしました。

ルアーに驚いて逃げたかな?と思ったらガツン。

 

52?53?くらいですね。

 

かなり気合を入れて食ってきて、丸飲みでしたね。

こういう風に、丸飲みされた場合、ラインが細いとブレイクされるリスクが高まります。

太くても楽勝でバイトしてきますんで、僕はライン太目を推奨します。

 

2018/1/1から7/23までの戦績。
【60UP】1
【50UP】45
【40UP】88
【40未満】16
【全釣行回数】109
【デコった釣行】23

 

 - 釣行記2018年7月

Translate »