*

北湖には魚いません、南湖にはいます@琵琶湖バス釣り 2017年7月26日

   

 

どーも。ykです。

2017/3/23サイトオープンから7/24までの戦績。
【60UP】1
【50UP】41
【50未満】150
【釣行回数】100

 

北湖リベンジ第三弾

はい。

釣れません。

完全試合です。

到着は19時。

まだまだ明るい。夕マズメのフィーバータイム。

アイシャッド3.8のヘビキャロで丁寧にゆっくり。

しかし、僕のルアーは何事もなく戻ってきてしまう。

投げて、ゆっくりズルズル、戻ってくる。

これがただひたすら何事もなく無限に続くルーティーン。

体力だげが奪われ、四十肩がき始めてる右肩が痛い。

時計を見ると21時30分。。。。一路、南湖へ(笑)

 

無風ベタ凪、釣れる気がしない

せめてもの救いは、日が落ちてから、いつもに比べて若干涼しい。

昨日は雨に救われた釣行。

今日は雨降ってないね。

風もないね。

ん~。

昨日釣った場所は、あまりやったことないピンスポット。

今日も行ってみるとウィードが接岸したままですが、やれないこともなさそう。

昨日のバスが、はたしてたまたまフィッシュなのか、それとも釣れて必然の魚なのか、試しに同じTN70マルハタサウンドを投げてみる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャッカル スカルシェルTN70マルハタS マルハタ赤金ギル
価格:1565円(税込、送料別) (2017/7/27時点)

 

 

1投目。

ウィードを拾い、そのまま巻いてたら岩にゴツン。

岩に触れた衝撃でウィードが取れた。

と、思ったらバイト。

 

40あるなし。もうちょいあるかも。

 

デカい、小さいは選べないにしても魚は着くようです。

 

その後、同じラインを何度か通すとまた岩にゴツンと当たってからバイト。

今度はさらに小さく、足元でジャンプしてバレました。

 

水が悪くなってる南湖でも釣れないことはないようです。

長い時間をかけて南湖でじっくりやれば数も取れそう。

明日以降どうするかな。

どうしても北湖リベンジを達成したいんだよな~。

 - 釣行記2017年7月

Translate »